HOBBY menuへ
ムゲンバイン
ムゲン剣聖獣  (バンダイ 2008年製)  その二

色塗ってみました〜。あと、パーツをちょこっと組み替え。
ムゲンアーサー
両肩のアーマーを反転させて聖衣(ローブ)モードに!
シールは一切使わず、しかし塗装は最低限で済ませようと思ってたのですが、
どんどん歯止めが効かなくなり、この様に。

ファラオの時に懲りたので塗り過ぎは抑えようと思ってたのになぁ。(爆

ちなみにシールの彩色を無視して全く俺様仕様で塗ってあります。

パーツ組み換えは余剰パーツだったナイトの頭を背中にまわし、鳥足、馬頭でカバーして
目立たないようにしてあります。
パーツ入れ替えでアーチェリーがさらに激重に。
保持するのもさらに一苦労。
というか、既に持てません。(爆

ギリギリ支えて即効撮影。

以下、各剣聖獣をば。


ムゲンナイト
えーと、ガ・・・、ガイ○ー!
・・・とりあえず叫んでみました。

一号ロボは弱そうに、というコンセプトの元に彩色。
考えながら後から付けたし塗装していったりしたので、ラッカー塗料の銀の上に
エナメル塗料のつや消し白が乗っているという無駄に凝った箇所があったり。(胸・膝など)
兜と角の後は分かりづらいですがガンダムマーカーのメッキであります。


ムゲンライオ
えーと、ギャ・・・、ギャ○オーン!
・・・とりあえず叫んでみました。

背中のハッチはmade in・・の刻印が目立って格好悪かったので削り取ってあります。
(ユニコーンも同様)
角はやはりメッキで塗装。
ロイダー搭乗!
というか、この向きでは収納にしか見えないぞ。


ムゲンユニコーン
素敵な王子はどこにいる♪
青いお馬はどこで待つ♪
それが旅なのさ♪
燃えろワイルド・青馬の王子!

腹のハッチはmade in・・の刻印が目立って格好悪かったので削り取ってあります。
(ライオと同様)
角はメッキで塗装。
ロイダー搭乗!
というか、この向きでは収納にしか(以下略)。


ムゲンリヴァイアサン
リヴァイアさーん☆!
はぁーいっ☆

剣聖獣の中では一番生物っぽいというか、海物っぽい。
後の海聖獣との絡みを考えれば当然な話ですが、このグループ内ではデザインが浮いてる感がありますね。
特に翼が。
なので翼は航空機っぽく無機質な感じに塗装。

角の他に尻尾の刃の部分もメッキ。


ムゲンフェニックス
頭がムゲンラーより大きくなって若干格好悪くなってますが、
羽が可動になり、且つ巨大になってプレイバリューは向上。

剣聖獣は各パーツが使いやすくなってるとその一では書きましたが、
一方でジョイントが結構減ってますね。
材料費高騰のあおりをまともに受けました時期でしたっけ。
海聖獣のシザーを買ってみたのですが、さらにジョイント減ってるような。

角の他に刃の部分もメッキ。


ロイダーワイルド&ブレイブ
”赤と青”

背、背中にジョイントとは・・・・。
しかも効果的に使えるとはいい難い・・・。

ファラオのロイダーもそうですが古き良き宇宙服っぽいテイストも入れた(と思ってる)塗装を
してみました。


ムゲン五神獣と対決!
以上、ムゲン剣聖獣でした。